

近況報告。

ものすごーく、久し振りの更新です囧rz
えー、最後に書いた記事から何をしていたのかというと、何だかんだと週末に予定が入ったりしてマッシュでお出掛けする機会が訪れる事は中々なく、そんな中
自分の職場が移転
旦那の職場も移転
と、2人して仕事でバッタバッタしていて気がつけばもう夏・・・( ;´Д`)
その間に自分は知り合いの車屋さんで試乗させてもらいすぐ気に入った、新型アルトワークスに乗り換えましたo(^▽^)o
またMT乗り復活です(≧∇≦)
そしてマッシュの方はタイヤが変な風に歪んでいたので、大変な事故になる前に、とタイヤ交換をしました( ´ ▽ ` )
サイズは前が175R14/8PRで後ろが155R12/8PRです(*^_^*)

さて、そんなこんなでチビ達は夏休みに突入しまして。
余裕も出来てきたので、ようやくキャンプに行ってきました!
の、その前に。
キャンプに行くなら欲しい~♪とこちらを購入↓

これ、ビールが本当にぬるくなりにくくてかなりいい(≧∇≦)
キャンプでは勿論、只今家での晩酌でも絶賛活躍中ですo(^▽^)o

さて、さて。
まず行ってきたのはネットで見つけたオートキャンプ場の中に温泉もある秋吉台オートキャンプ場です( ´ ▽ ` )
お隣は秋吉台サファリランドで、熊エリアが見れるらしいんですが、残念ながらよく分かりませんでした(´・_・`)

電源付区画サイトを借りて、ようやく買ったまま試す機会が無かったエアコンも稼働させたところ、チビ達は殆どマッシュから出てこないという・・・(;^_^A
でも、それ位マッシュの中は快適空間になってましたo(^▽^)o
7月30、31日に行ってきたんですが昼間は流石に暑かった( ;´Д`)
でも、夜は段々涼しくなってきて過ごしやすかったです(*^_^*)

8月に入って。
チビ達がおばあちゃんと3人で10日間五島に遊びに行った為、久し振りの夫婦水入らずに。
で、思い立って山の日の祝日を使ってスノーピーク奥日田に行っちゃいました!
道中、ブロ友さんが言っていたようにマッシュが止まりそうな位の坂道を登りまして。
漸く標高950mに到着o(^▽^)o

流石に夕方でも涼しく、夜は肌寒い位でエアコンを持っていっていたんですが、要らない位でした。
「絶対周りからは子供いない夫婦と思われてるよねー」
なんて笑いながら、夫婦2人での~んびり過ごしました(*^_^*)
楽しかった~♪
こんな感じで、のんびり再始動していきたいと思います( ̄Д ̄)ノ

遂に行ってきました♪( ´▽`)




ずっと、相方の仕事の都合で行けなかった築城航空祭にっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



前日までマッシュで行くか電車で行くか悩んでいたんですが、結局今回は電車を選択しました(^^;;



8時前には築城に到着しまして。




轟音を従えて飛行する機体を飽きる事無く見てました(*^_^*)









今年で最後のF15(つД`)


















航空自衛隊の花形、ブルーインパルスo(^▽^)o



格好良かったぁぁぁぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



や、自分は飛行機全然詳しくないんですけどね(^^;;



また来年も行けたらいいな♪( ´▽`)



あ、電車でも車でもかなり渋滞するので、事前のリサーチは大切かも(^-^)



あと、敷物はあると便利ですo(^▽^)o



お昼ご飯を食べたり、待ち時間も持っていっていたので楽でした。



そして今日のような天気の時は日焼け対策が大事という事を痛感orz



日差しを甘く見ていて、顔と7部丈から出ていた腕が真っ赤になりました…>_<…



S.Wお出掛けから学んだ快適化♪( ´▽`)




S.Wのお出掛けで、純正のライトが暗いというのが旦那のどうにかしたい点でした。



確かに、山口~広島間を夜間走っている時、暗くて心許なくて。




で。



ヘッドライトをLEDに交換しました( ´ ▽ ` )ノ



いつものお世話になっている車屋さんに帰ったらオイル交換をしてもらう予定だったみたいで、即帰ってから持って行った旦那。



フラッシングもしといた方が良いよ、という事でフラッシングもしてもらい。



LEDあるやつ付きそうだったら付けておいて下さい~♪



と、言っておいたら合ったらしくライトもLEDに交換されてマッシュ帰ってきました。




はい!



暗くなって早速点灯したのがこちらです↓













やー、車イジるなら純正ライトから輝度の高い白や青色に変えるのはルーチンですよねー♪( ´▽`)



って、思う自分は稀ですか、そうですか(^^;;



H4が付いているそうです(*^_^*)



何ケルビンかは知らない、とは旦那。



取り付けてくれた車屋さん曰く、明るければ明るい方が良いよー、年取ってきたら。との事なので明るいのが付いていると思いますo(^▽^)o



お値段は18000円と決してお安くはありませんが、安全には変えられません。




あ。



そして、この車屋さんからの報告なんですが、やはりターボのポン付けはスペースが無くて無理という結論になりました(´Д` )



エキマニから作ったらいけない事はないそうなんですが、コストが掛かり過ぎて現実的じゃないそうです(^^;;



で、今は長距離走るとエンジンルームに熱が籠もってオイルがダレて加速が悪くなるので、その熱を逃すダクトをどうにかしようと旦那は考えているみたいです( ´ ▽ ` )



本当、好きだねぇーーーε-(´∀`; )










そして。



次の快適化がこちら↓










今まで洗濯物の置き場に悩みながら、結局2段ベットの下に袋に入れて置いていたんですが。



場所を作ってみました( ´ ▽ ` )ノ



濡れ物と分けれるように2個o(^▽^)o



これで、スッキリするかなぁ♪( ´▽`)












さて、さて。



最後の快適化は、置き場所に困り取り敢えず玄関に置かれ、嵩張っていたキャンプ用品の収納ですo(^▽^)o









これ、カバー付きワードローブなんです(*´艸`*)



埃も防げるのが嬉しいところで、ここ最近のhit!かも(*^_^*)









はー、色々スッキリ~♪( ´▽`)













S.Wお出掛け。





まずは、無事に帰還しました( ´ ▽ ` )ノ



と、いう事で今回行ってきた色々を書いておこうと思います(*^_^*)




まずは移動2日目。



倉敷刀剣美術館です。







お出掛けする2日位前に見つけたこの入場無料の美術館なんですが、普通のちょっと狭い住宅街の中にありまして。



え?ここ??と若干予想は出来ていたもののちょっと(◎_◎;)でした。



駐車場も5台停めれるかなー位の狭さ(^^;;







中はこんな感じでズラッと刀が並んでいて、しかも販売していて、ガラスケースに入っていない物は触れますo(^▽^)o



あ、刀が触れるという事もあり小学校低学年は入場お断りとなっていました。



実家の父をここに連れてきたら喜びそう( ´ ▽ ` )



そして、某ネットゲームの影響か予想以上に女の人が多くその人達のマナーが良いので写真撮影OKします、との事で。



パチパチ写真も撮れましたo(^▽^)o



萌えの力は大きいですね♪( ´▽`)











自分の行きたい所に行ったので次は子供達の楽しめそうな場所、鷲羽山ハイランドに行って見ました。



知っている人達からは、景色“は”いいよ、寂れてて何も無いよ、と言われていたんですが(^^;;



確かに瀬戸大橋のすぐ近くという事もあり







観覧車から眺める景色は絶景でした(*^_^*)



ただその観覧車、半分位はメンテナンス中になってはいました。



他の遊具も交互運行だったり、調整中だったり・・・まぁ、仕方無いのかな(;^_^A



そんな中でも、ブラジル人の方達がショーを盛り上げてました(*^_^*)



あとS.Wでお笑い芸人さん達のショーもありまして、かまいたちさん、2700さんのショーを丁度見る事が出来ました。



お笑い芸人さんのショーを生で見るの初めてでしたが、結構面白かったですo(^▽^)o










立ち寄り湯で汗を流して、いよいよ再び瀬戸大橋を渡って四国上陸です(≧∇≦)







3日目。



自分のどうしても月の名所でもある夜の桂浜に行きたい!という我儘により(^^;;



高知県へ移動です。



昼間の予定が全然無かったのでまずは子供達の楽しめそうな所をネット検索したところ



わんぱーく高知という公園?動物園がヒットしまして。



入場料無料だし行ってみよう!と行く場所決定。



ここでの写真を撮るの忘れましたが、思った以上に色んな種類の動物達が飼育されていて楽しめました♪( ´▽`)



そこで飼われているお猿さん2匹が長寿らしく敬老の日という事もありNHKのテレビ取材も来てました(*^_^*)



遊んだ後は桂浜に向かうまで時間がまだあるのでコインランドリーで洗濯しようという事になり、イオンモール高知へ。




時間潰し&洗濯も済み、観光はやっぱり昼間が多いだろうから夕方には渋滞きっと大丈夫だよね~、なってお気楽な事を考えながら桂浜に向かったところかなり渋滞していて、16時過ぎ位に渋滞に入って桂浜の駐車場に入った時には18時ちょっと過ぎてましたε-(´∀`; )



でも、18時以降は駐車場料金無料という事でちょっとラッキーでした(((o(*゚▽゚*)o)))







龍馬さんと再会しまして遂に念願の夜の桂浜へ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






名所というだけあり、とっても綺麗でした+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚



この日は高知のSAで車中泊をしたんですが、三重県からレンタルのキャンピングカーで来られていた方と遭遇しまして、お節介にもちょっと気になった事があり丁度出てこられていたという偶然からお声掛けさせてもらい、ちょっと?結構長々と??(^^;;立ち話させて頂きました(*^_^*)



香川に向かう、と言われていましたがその後も楽しいキャンピングカー旅は出来たかなぁ( ´ ▽ ` )










さてさて。



四国もラストの4日目。



こちらも旅の計画の始めから行こうと決めていた大塚国際美術館に再来館ですd(≧▽≦*d)





以前サスカで来た時もそうでしたが、高さの関係で駐車場には停められない為、今回もこの正面玄関すぐ横に停めさせて貰えましたo(^▽^)o





入ってすぐにあるシスティーナ礼拝堂をそのままのサイズで再現したシスティーナホールはいつ見ても圧巻です゚+.(・∀・).+゚













最後の晩餐にモネの睡蓮など、大富豪じゃ無いと全て各地を回って見れないようなものが高技術で再現されたレプリカではありますけど、一ヶ所で見れるというのは★*゚*(感´∀`激)*゚*★






子供達はキリスト教の絵画が多くあるところでは怖いからもう見たくないT^T



と言っていたり



つまらなさそうに付き合ってもらっていましたが(^^;;



最後にはこんな風に遊ぶ場面もありました((笑´Д`))






そんな感じで











夕日と共に四国を出て、今回のお出掛けは終了です( ´ ▽ ` )ノ





楽しかったぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







ずっとマッシュを運転してくれた旦那には本当に大感謝です(^人^)










S.Wマッシュ発進です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






珍しく旦那の仕事が絡まない連休になったのと、来年は長距離お出掛けが難しいという事もあり決行しましたo(^▽^)o




今回のお出掛け先は岡山は倉敷にある刀剣美術館(>∀<●)ノ


そして、子供達を遊ばせる鷲羽山ハイランド(*^_^*)




四国に上陸して、再び桂浜、大塚国際美術館に行く予定です。





楽しみ~。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚





